のうみそ日記

のうみその中身を記録する場所。

犬とイモムシ(2020/11/1)

2020年11月1日の日記。

9年9ヶ月一緒にいた犬(マロン)が亡くなって、2週間ちょっと経った日の朝の話です。

 

 

昨日の朝、布団にイモムシがいて飛び起きた

 

マロンは朝、母妹が出かけてわたしだけ起きて来ないと柵を乗り越えて私の部屋に入って起こしに来てたから、イモムシを見つけてきもちわる!と思ったと同時にマロンかなこれ??笑と思った。

 

とりあえずキャンドルグラスに入れて母にLINEしたら、「日曜日に買った花にイモムシがついてて、ベランダに逃がした。そのときもマロンかなって思ったけど、戻ってくるってことは絶対マロンじゃない??」って言った。

 

私が毎朝、このまま寝ててもマロンは起こしに来てくれないのか〜と思って泣いてたから、イモムシになって起こしに来たんか??

 

調べたら多分蛾の幼虫。わたし虫の中でも蛾だけはダントツに無理なのでこれがマロンだとしたら他になかったのか私が蛾だけは嫌いなの知ってるじゃん????

 

それでバイト行って帰ってきたら虫かごに入れられてた。飼ってた犬が亡くなって虫になって帰ってきてまた飼育してるの面白くない???

 

イモムシにしてはめっちゃくちゃアクティブで、こちらに向かってきたりするあたりマロンにしか見えなくて、マロンもしかして自分が死んだことよく分からないままイモムシになってない??って感じ

 

ほんとにこんなことあるんだな!事実そうじゃないとしてもそう思える出来事があるの笑えます信じるか信じないかはあなた次第~!